ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2015 ピカチュウプロジェクト
ポケモンマスターを目指し、旅を続けるサトシと仲間たち。彼らは、砂漠のポケモンセンターを訪れていた。休憩中にドーナツを食べていると、背後に謎のリングが出現。さらにリングの中からその手が伸び、ドーナツを持ち去ろうとしていた!「待て!」サトシとピカチュウが手にしがみつくと、サトシ・ピカチュウもろともリングの中に引っ張り込まれてしまった。そのままリングは消えてしまい、残されたセレナ・シトロン・ユリーカは呆気にとられるばかりだった…。 「おでまし~!」 リングから飛び出してくる、サトシとピカチュウ。突如の景色の変化に、戸惑うサトシ。「いししし! ビックリした?」「なんだお前?」「フーパ!」遠くに大きなタワーが見える。なんと、サトシとピカチュウはリングを通り、一瞬にして今回の旅の目的地デセルシティに移動していたのだった。初めて出会った謎のポケモン フーパ。このポケモンの正体は? リングに秘められた力とは?
公開日
2015年7月18日(土)
監督
湯山邦彦
脚本
冨岡淳広 田尻智
音楽
宮崎慎二
声優
松本梨香 大谷育江 牧口真幸 梶裕貴 伊瀬茉莉也 林原めぐみ 三木眞一郎 犬山イヌコ
製作年
2015
製作国
日本
上映時間
78
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP